マーケティング総合研究所(東京都新宿区) 不動産調査/モノづくり/サービス/IT調査等各種市場調査のマー研(MA研)
会社情報/基本理念
マーケットの鼓動に耳を澄ます。MA研の実践主義。

マーケットの成熟化、社会の高度化、そしてライフスタイルの多様化に伴い、日本でも益々マーケティングの重要性が注目されています。しかし、日本のほとんどの企業は、アメリカから輸入されたマーケティング理論に消化不良を起こしたままの状態といえます。これからもその理論を鵜呑みにしたままで企業戦略の柱としていってよいのでしょうか。
“日本には日本のマーケティングがある”これが、MA研(マーケティング総合研究所)の基本理念です。理論としてでなく、現場で生まれた叩きあげのマーケティング、実戦のマーケティングこそが至上であると、私たちは考えます。
日本に日本のマーケティングを。MA研は、あくまでも実戦主義を重視します。リサーチ&コンサルテーションの総合マーケティングシステムで、日本ならではのマーケティング確立をめざしています。

MA研の業務領域